harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ジビエ!

昨日の朝、鉄砲撃ちからお電話!
「熊、食べる?」
「はい、喜んで(笑」
       


去年頂いたときは、わたしが捌きから下処理、味付けまで一人でこなしましたが、今年はかみさんが塊を切り分け、2/3を冷凍、残りを一口大に切り分け下処理!
「暑い、暑い!」と言いながら頑張りました!
普通のお鍋で一回下茹し、圧力鍋で二回ほど!
「味付けはよろしく!」と言って、1時からのシフトに!
       


ゴボウがなかったのである野菜をお供に!
にんにく(圧力鍋二回目から投入)と人参、インゲン!
二種類のお味噌で味を整えました!
圧力鍋効果ですね、肉も柔らかく、ベリー美味しくて、晩酌がやばかった(笑