harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ウォーキングで・・・!

豪雨が明けた先週末にかけて天気が良かったものの、雨でできなかったことや従姉妹のとこの草刈りなどしてたので、ウォーキングもままなりませんでした!
昨日は久しぶりに一日青空が広がり、夕方ウォーキングに出られました!
   

  
そばの大湯川にかかる水門(なんの役?)の足元に流木が引っかかってました!
先日の豪雨の置き土産でしょうね!
これが下流に流れていくのもどうかと思うんだけど・・・!
どうにかしたくとも、まだまだ水量は多いし流れも早いしねぇ!


 


中学校の前に交差点があります!
すぐそばのお家にいらした方と思いますが、歩道をまんま塞いで駐めてました!
歩行者が通るためには車道に出ないと通れない置き方です!
実際、わたしは車が来てましたが車道に出て通ってきました!
対向車もわかってて中央側に避けてくれましたがね!
自分のことしか考えてない方が多すぎます!


     


今朝3時半ころからまた雨が降り出しました!
先だっての豪雨よりは静かな降り方ではありますが、止まずに降られると、この間のでたくさんに水分を吸ってる山など崩れたり、倒木などないといいのですが・・・!