harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まさかの放射冷却?

土曜日の夕方それなりに採ったんで、昨日は見る気がなかったんだけど、国道脇の草丈を見てたら白いのが目に入りました!
ミョウガの花でしたぁ~~~!
     


一つ採ったら次のが目に入り、結局味噌樽取りに戻り・・・!
     


きれいなミョウガがまたまた!
刻んで冷凍するんだけど、冷凍庫のキャパってものが!
そしたらゆうべの食卓には、ヒラサヤインゲンにミョウガ、ナスの天ぷらがドンと上りましたね!
うますぎて他のツマミに手が行かず~~~(笑


    


気持ち良き明るい朝でしたが、予報では今朝の最低気温11℃でしたが近場の表示は12℃!
まぁ変わりませんよね!
8月まだ終わってないのい、まさかの放射冷却か・・・なんてね!
なんかまたまた去年と比較するけど、秋への足が速い感じ!
空ももうすっかり秋の空にしか見えん!
長ぁ~~~~い秋でいいから、冬はゆっくりとおいでなさいませ!