harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

またまた草刈りサンデー!

お約束の草刈りサンデー(笑
前回7月24日に刈ってからおよそ一月でしたがすごい伸びててびっくり!
今年の天気柄なんでしょうね、草が伸びやすいのは・・・!
ビフォー(手前を刈ってから思い出してパチリ)!
     

アフター!
     

ビフォー!
     

アフター!
     


ナイロンコードカッターを使いましたが、昨夜の雨で濡れた草でしたから、身体にいっぱい飛んで張り付いてました(ToT)
ミョウガの奥の木、その先の画像に入らない見えないとこは草丈がすごかったんで、ナイロンコードからチップソーに取り替えて刈りましたよ!
およそ2時間程かかりましたが、とりあえずこれでまた一ヶ月は大丈夫・・・かな?
この後うちに帰って、まだガソリンもあったしちょっと畑周りを!
     

うん、さっぱり!
従兄弟が「今年も白菜植えさせて!」って言うんで、終わった大根、トマト、ナスの畝とじゃがいもの跡地に40本ほどの苗が植えられました!
     

従兄弟曰く、「今年の苗、いまいち良くならなくて大きくなれば枯れてくるし、小さいやつはこの間の叩き雨でちぎれたり折れたり! ちゃんと育つかどうか怪しいもんだわ(笑」
まぁ、死ななきゃなんぼか食べられるんができんじゃね?
がんばれ、白菜(笑