harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

そろそろ終わりですね!

元気だった夏野菜たちもそろそろ終盤です!
     


インゲンも一月ずらして蒔いたのはまだ大丈夫っぽいけど、先のはもう下から葉が枯れてきてるし、付いた実も可愛くなくなっちゃった(笑
      

ミョウガもだいぶ葉が枯れて、一部のとこしかもうでなくなってます!
      


それでもその一部、頑張ってもうちょっと楽しめそう!
     


昨日の夕方、また味噌樽半分ちょっと採れました!
この間から採ったミョウガは冷蔵保存です!
もう冷凍庫のキャパ、はみ出してしまってますから!
      


紫蘇の葉もすっかり秋景色ですねぇ!
実がずいぶん付いてるけど、冷凍しても使い道が限られて(うち的には)るので、このまま倒れていくのを見てるだけ!
とは言え、今度の日曜、少し畑を片付けますかね!