harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

さすがに・・・!

昨日も朝から暑かった、暑かった!
     

夜が明ける頃、切れた雲の合間が明るい4時半過ぎは気持ちよかったんだけどね!
9時過ぎに従兄弟のとこに草刈りしに言ったんだけど、下川原の温度計はもう27℃!
従兄弟2軒の草刈り終わったら11時でした!
範囲は狭いし、従兄弟のとこお互い徒歩3分くらいだしね!
帰りがけの同じ下川原の温度計は30℃に!
カンカン照りで、暑さたっぷり、汗もたっぷり!
でも、(昨日で)明後日には彼岸だし、さっぱりさせておいてあげるかと、午後は知り合いのとこの草刈り!
     

ひと月も経ってないけど、それなりに伸びてるもんねぇ!
アフターの画像はどこへ・・・?
カメラアプリに残ってない!
この頃こんなあります!
撮ったつもりだけなんかなぁ?
そして、またまた大汗!
     


いつもの草刈りスタイルはつなぎにメッシュの草刈り用エプロンでしたが、この間、サロペットタイプの物を買いました!
撥水タイプなので、草がメッシュエプロンと違い弾いてくれるので綺麗なままで片付けやすくていいですね!
服もツナギじゃなく、薄手のズボンにTシャツに腕カバーでもいいので、かなり楽・・・とは言うものの、カンカン照りの外仕事は応えます!
知り合いのとこ終わって3時ちょんちょんでしたが、帰ってすぐにシャワー!
そのままカンカン片手にベンチで涼みがてらご褒美(笑
これで当分草刈りはいいかな(笑