harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あれから・・・!

一昨日、娘の誕生日でした!
20歳になりました!
そして、わたしもあれから20年経ったんだなぁっと!
21年前、かみさんの予定日が21日だったか22日だったか・・・、定かに覚えてますせんが、その数日前でした!
19日の朝10時頃、椅子から立ち上がろうとした瞬間にそれは襲ってきました!
後頭部を思いっきり殴られた感覚!
激痛が走ったもののまだ動ける!
居間の方にヨロヨロ、なんとか辿り着く・・・って言ったってたったの3~4mほど!
しばし横になって、かみさんは妊婦健診に言って留守だったけど幸い二階に、10月の声を聞いたら(警視庁の)警察学校に旅立つ息子がまだいました!
なんとかかんとか声を掛けかかりつけ医に運んでもらい、かかりつけ医から大きな病院へ!
そこからまた県都の血管センター(今は県立循環器・脳脊髄センター)に運ばれて翌日開頭OP!
かみさんは従兄弟に付き添ってもらって立ち会ってたそうです!
その従兄弟と自宅に帰って、話をしてるうちに来たそうです、陣痛!
帰ろうとしてた従兄弟に再び今度は参加に運んでもらったと!
今は二人共、娘入れたら3人ですが何事もなく暮らしてんですよね!
笑える今が周りのおかげで、ありますね!
      


その娘にお友達から芳香剤のプレゼントだそうです!
私達からは「おめでとう」の言葉だけ(笑


今日は、朝から雨!
冷えてはいませんでしたが、日差しがないとやはりどこか・・・!
      


娘は昼ごはんに先日食べたくて買ってた「スンドゥブ」に「辛ラーメン」のカップ麺!
そしてわたしはというと、味噌ラーメン!
インゲンやオクラ、玉ねぎに長ネギ、キャベツ、豚肉さん!
そして、朝かみさんが娘の弁当用に作ってたかまぼこの卵との残り物を載せていただきました!
隣の赤飯は、昨日八幡平のばあちゃんが「赤飯作ったからいつでも都合のつくときに取りに来い!」
夕方仕事明けのかみさんがしっかりと取りに行きましたとも(笑
相変わらず美味しいです、ごちそうさまでした!
あぁ、生きててよかった(笑
午後になったら雨も上がり、少し日差しも差すようになって、味噌ラーメンで汗ばんじゃいました!