harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

無事、修理清掃完了!

年明け早々に不調になった暖房用ボイラー!
その時診てもらって、リスタートでなんとか動いてはいましたが、3月10日ころにとうとうリスタートでも5分ほどでエラーとなり自動停止!
時期も時期だったし、秋9月彼岸すぎくらいに診てもらうことに!
そして、先週5日業者さんが来てくれ、原因を特定して部品発注!
その時で、部品が来るまで2~3日かかるか2~3週間かかるか?と、不安なことを(笑
そして、昨夜6時半過ぎにお電話をいただき、部品が届いたので今日午後から修理、清掃してくれました!
3~3日ではなかったけど、1週間で届いたんですね!
         


燃焼ルームなどの中に付いた煤をバキュームで吸って清掃!
ポンプ部分と着火ノズルを交換し、無事修理、清掃完了!
       


40℃とやや低温で稼働させてます!
稼働させてもう40分ほど経ちますので、これはもう安心ですね!
今日、日中は日差しが出て温かいからもうファンヒーター止めてますが、午前中は11時ころまで点けてました!
明日からはファンヒーターは、よほど寒くない限りは当分お休みいただけますね!