harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日を逃せば!

先週くらいから時折マイナスの日があるようになりました!
一台、タイヤを交換しておこうと!
そしたら、やっぱり使い勝手の良いラパンが先かなって!
ですが、自身で交換はできるけど、新品ホイールだしバランスは取ってもらったほうがいいよね!
ということで知り合いのタイヤ屋さんに先先週末からお願いしてました!
先週、どっかで来ると思ってたらなかなか来ないし、金曜日にかみさんが聞きに行ったら「タイヤ積んでるんだったら、明日に行く!」
ですが、結局来ずで今朝ようやく車を取りに来て、小一時間ほどで交換して持ってきてくれました!
       

まぁ、先週は雨が一日おきにってくらい降るような天気でしたから、バランス取りは室内でできるけど、タイヤ交換は外でしかできない彼のお店なんで、毎日タイヤ交換のお客さんが来てるだろうから、限られた台数しかできなかったんだろうね!
本人も年だろうから(笑
それと、明日からまた天気は下り坂で傘マークが並んでるから、今日を逃したらまたどんだけおかれてしまうか・・・?
これで、来週月曜に予定してる免許センター域も安心かな、天気が崩れても!


今日は予報ではもっと雲の多い空でしたが、反して日差しのあるいいお天気!
ですが、気温は予報通り上がりませんね!
それでも室内は日差しのおかげでポカポカ!
        

かみさんが、「昼、何食べる?」
ラーメンと応えて、でてきたのが時期でしょうか、味噌ラーメン!
Tシャツ一枚で美味しくいただきました!
ごちそうさま!