harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

早速かい!

昨日からの雪は止まずに降ってたようで、今朝はお隣のローダーも3時過ぎに出発してました!
4時半前に歩道除雪も歩いてました!
が、国道でには除雪が入った形跡が無さ気なんだけど・・・?
       

今朝、4時過ぎに二階から見た限り、そこまで積もったぽくは見えなかった積雪量!
何やかやで5時過ぎに外でてみたら、そこそこ積もってましたね、やや湿った雪が!
         

ポストに積もった雪は20cmはありました!
        

我家の庭は砂利なんで、降りはじめには車で雪を踏んで少し固めてあげます!
でないとスノープッシャーにしてもスノーダンプにしても砂利を拾いすぎますから!
車庫の前は流石に車で踏むにはちょいと難ありなんで、あまり砂利を拾わないように撫でるようにスノープッシャーで畑に雪を、ポイ!
家のを寄せたあと、知り合いのとこに移動!
       

側溝に水が来てなかったのでここもスノープッシャーで、後で側溝に水が来たら捨てるように側溝そばに積み上げてきましたよっと!
しかし、今年は初雪、即初積雪、そんで初雪かき!
心と体の準備ができてないのに、勘弁してほしいなぁ!