harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日も寒いねぇ!

今日は朝から雨!
昨夜もたっぷり降ったのに、よくまぁあるもんだ、お空には!
それが段々と雪混じりに・・・!
      

庭先の暗渠のあるとこに溜まるんだよねぇ、水!
それを隠そうとして降ってますの、雪?
午後になってからは降りっぱなしというわけでもなく、時折雲が切れ雪もやみ日が差すときも!
気温は相変わらず上がることはなく、最高でも2℃止まり!
昼、何にしようか冷蔵庫見たらシラスがちょっぴり残ってた!
冷凍してた大根葉を解凍して、ネギ刻んで似合ったご飯でシラスチャーハン!
      

だけだとちと足らなさげだったんで、具を少なめにしたとろみ付きのラーメンをば!
これを福岡国際マラソンを見ながら(笑
ふと気がついたら東海大で箱根も走った松尾淳之介君がトップグループの中にいるではありませんか!
ホォ~~、と感心してたら25キロ過ぎに脱落してもうた(T_T)
最終的には19位でゴールだったんだけど、まだ未来は明るい、頑張れ!
と、エールを送ってっみる(笑
と、こたつで温々の一日!