harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今頃、暑すぎ!

午前中、予定通り娘のチャリを回収に通学先の駅までかみさんと久しぶりのドライブ!
ついでにDIYのお店に寄りあれこれ!
スーパーにも立ち寄って食材あれこれ!
お昼過ぎ、お日様に誘われジョグに!
チャリ回収の帰りしなに、辺りの気温は15℃ほどだったし、3時も過ぎて日も傾き始めてるしなと、息子が高校部活で着てたウィンドブレーカー引っ張り出し外出たら・・・!
はぁ?
17℃!
着替えるのもなぁ、とそのまま出たらこれが・・・!
大汗どころじゃない、半端ないほど久しぶりのグチョグチョ!


確かに、冬の景色じゃない!
秋の気配を色濃く残してるっぽく見える!
けど、この先一山越えたとこの田んぼには、たくさんの白鳥がおいでになっとるとですよ!
つい先日、かみさんのパート先の側で熊出没でけが人まで出ましたが、この陽気じゃ冬眠はまだ先だよね!
今日は明るいうちのジョグだったけど、この頃は暗くなってから出てるから、気をつけないと!