harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

久しぶりの青空!

今朝も4時に起きて外見たら、昨日までと比べたらうんと少ない雪の量!
気温もマイナス1℃と0℃を行ったり来たり!
雪かきスタイルに着替えしてさぁ出ようって時に、家の前に黄色いランプがやってきた(笑
今日はどうした?
めっちゃ早いです、お隣のローダー!
      

おかげでわたし、家の前は手を付けずに知り合いのとこに行けました!
それでも帰ってきたら6時は過ぎてましたが・・・!
で、せっかくお隣のローダーがきれいにしてくれたのに、屋根の雪が散らかってて、ちょいとお片付け!
      

畑の中の雪捨て街道もずいぶんと高くなりました!
その最中うちの前寄せてくれたあとがスケートリンク!
気をつけないと滑ります!
ちょっと転びそうになりました(笑
      

そして、日が昇ると久しぶりの青空が広がってます!
明るくなって気温が少し下がり、マイナス4℃とな!
      

皆さん、今日は束の間の休息がとれますね!