harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨・・・ですか!

今朝の4時の気温はプラスの3℃でした!
よく掛け物剥がずにい寝てたな、わたし(笑
明るくなってからはどんよりとした雲が覆ってて、いつ、何が降ってもおかしくない空模様!
10時も過ぎた頃からポツポツと雨になりましたね!

      

あれだけあった庭の雪がだいぶ溶けてますねぇ!
市道の水たまりには雨粒の波紋がいっぱい!
       

昨日の朝はスケートリンクみたいでしたが、砂利が顔を出してますよ!
       

今日は色ほどに味が濃くない醤油ラーメンした!
この隣には昨夜のトンカツが二切れ、千切りキャベツ、トマト二切れも(笑
今日は雪かきがないので、ガッツリとしなくても良かったので!
お昼食べるちょっと前に気温見たら、プラスの5℃!
屋根に乗ってた雪は、昨日の夕方までにかなり落ちたけど、今日も残ってたのが時折いい音立てて落ちてます!
こちらでは冬場に雨が降ると次の日には大雪や吹雪と荒れることがあり、それを雨返しと呼びますが、来ないでぇ~~~!