harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いやぁ、よく降るなぁ!

大晦日、元旦と楽させてもらった雪!
昨日2日から、まぁ、よく降ること!
       

昨日の朝、5時過ぎうちの前から雪かきを始め、知り合いとこも終えて帰ってきたのが7時半ころでした!
朝食にお雑煮に前日のすき焼きにホシガレイの煮物で精を出し、なかなか止まぬ雪に3時過ぎ二度目の雪かき!
       

昼は軽めのラーメンだったんで、腹減ったすよ(笑
今日3日は雪かき確定だったんで夕方早めに晩酌を始め、今朝は4時過ぎから雪かき!
         

20cmのものさしじゃ足りなかった(笑
        

今季一番の積雪量!
家の前を終えたのが6時半頃!
2時間以上かかってた!
でもって知り合いんとこ行ったら、向こうは除雪が入ってたんで、いやぁ、降った以上に積み上げられて・・・!
家の前の堰にはチョロチョロながら水が来てたけど、車庫と駐車場の方は水が止まってたんで、駐車場の両脇に積み上げるしかなかった!
8時過ぎに帰ってこれたんだけど、家の前はもう5cm近く積もってるし、この後も止まずに降るようだから、昼過ぎ再びの雪かきだね!