harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

嫌な顔もせず・・・!

今日はかみさんお休みで、夕方は娘に付き合わなければいけないので、午前中実家に!
「昼は何にする?」
雑煮用の鶏出汁がまだ残ってたんで、「餅とで力うどんなんかもいんでね?」
昼ちょいと前に帰ってきたかみさんに、「やっぱ、雑煮がいいな!」
嫌な顔もせずに「なんとうどんではなく、雑煮とな!」
といいながら、大根と人参切ってましたが、よくぞあの包丁がこちらに向かなかったものだなと(笑
       


ゼンマイとワラビも入ってましたが、奥に見えるおかずでタクアンとカブ漬け、真ん中が蕨とゼンマイのさつま揚げの炒め煮!
その隣がゼンマイと糸コンと油揚げの煮物と、雑煮の具が被ってました(笑
わたしは餅3切れで、かみさんは白餅1切れと豆餅1切れ!
後から娘がずんだ餅食べとった!
今年の餅はよく伸びるよねぇ!
って、3人の感想でした!