harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昨日の上いっとる!

寒いですねぇ!
今朝の4時台はマイナス11℃でした!
今日は気温が上がっても日中の最高気温はマイナス9℃と言うので、昨夜はあまり家の中を冷やさぬようにとパネルヒーターも落とさず、水回り、特にトイレは二箇所ともオイルヒーターをゆるくつけたままにして、その他に凍結防止帯も・・・!
その甲斐あってか、築30年越えの我が家でも水回りが凍結することもなく、お家の中もいくらか暖かくていてくれました!
         


それでも、二階の物干しの窓ガラスや、風除室の扉ガラスはきれいに凍みてましたね!
そして、今日はさすがに昨日のような穏やかな天気とはいえず、雪も細かいながら止まずに降り続けてますし、それに風も付いてるから外出たら体感として相当寒いのではないかと・・・!
      


ですので買ってみました、AMAZONさんで580円!
         


ネックウォーマー的なん!
たしかに温かいです、首元が!
説明書に書いてるとおり、4~50分はもちました!
夏場のネッククーラーと形状が一緒なんで、間違わないようにしないとです(笑
        


寒い今日のボッチ飯は味噌ラーメン、煮玉子トッピング!
パッと見、庭の雪は積もってないように見えるけど、家の陰、吹き溜まりになってないかあとから見ておかないと・・・!
明日の朝まで残してたら怖いしね!