harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

助かりました、ほんと!

昨夜は日中よりも冷え込みが緩かったですね!
そのせいかどうか、雪がすごかった!
4時に見たら無さげに見えてんですが、下来て玄関開けようとしたら、あらら!
これはと支度してたらピーピーとバック音!
お隣のローダーが、わたしが出る前に家の前や市道側をさらってくれました!
昨日の夕方、さっと寄せて盛り上げてたとこも攫って寄せてくれてました!
本当にありがたいこと!
おかげで、知り合いのとこに早く行けましたよ!
今朝はしっかりと除雪が入ってました!
玄関のとこの側溝に水は、厳寒のせいか水が来てませんでした!
しっかりと除雪された雪が盛り上げられてましたが、投げどこがないので脇にまとめるだけになりました!
      


車庫と駐車場の道路も除雪され、膝丈ほどに盛り上げられてましたが、ここの側溝にも水が来てませんでした!
しょうがないので、ここも一箇所にまとめるだけでしたが、量が量なのと雪が締まった感じでなかなかダンプが進まずはかどらずで、一昨日の倍ほどにかかりましたね!
それでもかみさん、今日も8時入りでしたが、一緒に朝ごはんを食べられる時間には戻れました!
それもこれも、お隣さんが家の前を寄せてくれたから!
でなかったらまだ家に入れてなかったかもだし、ほんと、感謝感謝!