harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

少し落ち着いた?

昨日のウェザーニュースじゃ夜中から朝方まで雪だるまマークが並んでたんだけど、ニュースこまちでの予報はずっと雲マークで曇りって!
降らないとは全然思えんかったんで、今朝も4時過ぎに覗いて見当たら、降ってるやん!
      

昨日はお隣のローダーさんがどこより先に寄せてくれてましたが、今朝は雪の量が昨日とは雲泥の差だったせいかお出かけしていきましたので、マニュアルで(笑
車庫側から市道のとこまで押し纏めて、その後雪捨て場に!
畑越えて国道の脇に捨ててましたが、一度緩んだときから入れなくなりました!
ですので、市道脇に積み上げておくとお隣さんがローダーで捨ててくださいますので、甘てます!
         

日が昇ってからは久しぶりに青空も覗ける天気に!
それでも、たまに雪はちらつくんですけどね!
せっかく寄せたのに、昨日ほどではありませんが、足跡が残るくらいまた・・・!
       

車庫脇にも積んでます!
ここは一度お隣さんがきれいに寄せてくれたんですが、毎日の雪にまたうず高くなってしまいました!
今日はこのままだと夕方の雪寄せは久しぶりにやらなくて良さそうです!
たまにはゆっくり休まないと(笑