harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今朝の冷え込みも強かった!

今朝4時過ぎに遠くからローダーの音が・・?!
窓から下覗いて、白いからわかんないけど降ったのかもね!
って、外でたら、騙されたぁ~~~!
ほんの1cm程度しかないじゃない!
それでもしょうがないから上っ面撫でるように家の周りを!
外でた時の気温がマイナス12℃!
チョコチョコっとスノーダンプ押してたら、マイナス13℃に!
市道側の灯油タンク周りを終えて、スノーダンプを片付けて家に入るときには、マイナス14℃に!
掃除始めて二階の窓から見たら、なんとマイナス15℃!
下の洗濯機やトイレ、お風呂の一角にはオイルヒーター入れてたけど、心もとないのでファンヒーターに切り替え!
早々とパネルヒーターも40℃設定でスィッチオン!
明るくなりだしたら、ガスが出てきて空気まで白くなった!
       

       

ツルハの看板が薄っすらとしか見えんし、暗いうちに見えてた温度表示は一層見えんくなった!
8時過ぎころには晴れて、9時10時には日差しで家の中、ぽかぽかに!
       

立木の枝には白い花が咲いてましたよ!
       

それも、10時過ぎにはすっかり溶けてましたが・・・!
      

早くこのモノトーンの世界から開放されたいのですが、無理ですよねぇ(笑
午後になったらあれだけあった日差しがどこに行ったのか、雲が・・・!
やっぱり、これからまた降るん?