harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒いわぁ!

       

昨日の夕方、夕焼けが綺麗だったから今朝の冷え込みは少々覚悟はしてました!
まぁまぁマイナス5℃と、最近にしては冷えました!
ゴミ出しに行ったら、氷は張ってるわ薄っすらと霜のような雪のような・・・?
        

この時お空は多少の雲はあるものの、青空が広がってました!
        

なのに、カミさんが仕事行ってまもなくなんか暗くなってきたと思ったら・・・!
       


なんということでしょう!
真冬並みの降りっぷりに、ビックラポン!
        


まぁ、長降りは当然しませんでしたが、今頃こんな、やめて!
それでも家の周り含め、雪解けは順調に進んでますよ!
        


裏手もだいぶ下がりましたし、市道側で壁にひっついてた雪もずいぶんと下がり、もうすぐ無くなりそうですしね!
        


ねぇ、こんなゴミ出し時、朝7時半頃でしたが朝日が眩しかったんですよ、何度も言うけど(笑
雪を見るとやっぱり気温は上がりませんね!
1時過ぎ、ようやくプラス2℃ほど!
日差しもないから、家の中も暖房点けっぱなし!
そんな今日のぼっち飯!
         


こんな感じのレトルトソースでパスタ!
ちょっとあっさりし過ぎなような・・・?
う~~ん、リピートはどうだろ?