harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑かった!

今朝はそんなに冷え込まないはずだったのでは?
起きたらまたマイナス2℃だって・・・!
      

しっかり霜が降りてるんだもんねぇ!
      

遠くの山々には薄雲の冠!
今日も快晴のお空に強い日差し!
タイヤ交換を頼んでた先が自転車屋さんで、今、子どもたちの自転車の点検や修理に忙しそうだから自身でいつも通りに交換!
     

午前中も十分に強い日差しでしたから、取り替えたタイヤはすぐに洗って干し、乾いたとこで車庫に運びました!
今年は忘れずにスペーサー取りましたよ!
同じことやってちゃかみさんに「進歩がない!」って言われそうだしね(笑
      

夏タイヤの空気圧見たらすげぇ下がっててびっくり!
小さなコンプレッサーしかないけど、それでもちゃんとお仕事してくれて全部のタイヤはとりあえず適正空気圧に!
今日のボッチ飯は・・・!
      

ファミマのたらこパスタ!
前に食べたときにはもっとさっぱりしてたと思ったけど・・・?
お昼も食べ、午後はまた強い日差しの元、国道脇に冬場に庭の雪を運び捨てた際に雪と一緒に運ばれた庭の砂利拾い!
      

こんななってんですよ!
これを拾っておかないと草刈りのときに大変なんです!
飛んでも怖いし、草刈り機のチップが欠けたりと!
結果、味噌バケツ3個の量でした!
だいたいいつもの量かな?
13℃って気温の割に日差しが強いから、午前も午後も外仕事だし体たっぷり使ったから汗が・・・!
思ったよりも暑さを体感!
午後出るとき、あんまり日差しが強いから、今季初の日焼け止め塗りましたよ(笑
ホントは午前中のタイヤ交換の時からしとけばよかったかも?
タイヤ洗ったついでに洗車もしてしまったから(笑
さて、ウォーキングに行きますかね!
もう一汗かいてこよっと!