harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

桜が咲き始めてました!

昨日の夕方何日かぶりにウォーキングに行ってきました!
日中は日差しがあったのに、夕方は少し雲が出て風もそこそこあり迷ったものの寒かったりしたらショートコースでもいいやと覚悟を決めて(笑
そしたら小学校近くの以前ゲートボール場だったとこの桜が色づいて、数輪咲き始めてました!
      

そしたらば、小学校の敷地の南向きに面したおそらく色からしてエドヒガン桜と思わる桜はほぼほぼ満開に!
グラウンド脇に並ぶソメイヨシノはまだつぼみが膨らみだしたとこに見えました!
それにしても今日はめっちゃ風が強い!
      

なんて強い風
スミレも可愛そうなくらいに振り回されてます!


にも関わらず、昨日までと比べたら気温がめちゃめちゃ上がってます!


PM2:00の今、19℃!


開いてない桜もこれで急ぎ足で咲きだすのでは・・・?