harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

コロコロ変わるお天気!

午前中は良かったんよねぇ、お天気!
       

ただ、風がなんでこんなに強く吹かなきゃならいんでしょ!
       

この間窓掃除したけど、あの後また黄砂に汚されてしまったので、風があったけどケルヒャーとスイーパーでそこそこきれいに!
時々風に吹き出した水が押し戻されて危うく自分にかかるとこでしたが(笑
畑の草も気になるし、バヤバヤとなった枝も気になるし・・・って、覗いたら枝に隠れて咲いてんだもんね、木瓜が!
       

歩道はいつの間にかタンポポ街道になってるし・・・!
      

草刈りを迷うくらいの丈の草にどうしようか思案です!
来週の日曜日は、もしかしたら29日の顔合わせの後に「有給が取れたらそのまま実家に二人で行こうかな?」と、また唐突なことを言ってきてるので、「来れば草刈りやられないなぁ、まるっと二週間手つかずかぁ」と草を眺めてため息!
      

お昼は簡単に「和えるだけで美味しいパスタ」と手抜きパスタに!
       

先週の種播き時に着た合羽を洗い忘れてたので、洗ったまではいいけどフェンスに布団バサミで干してますが風に煽られてバタバタいってるとこに雨!
午後からせめて枝でもと朝うちは思ってたけど、地面も濡れないくらいの短い雨でしたが濡れた枝は触りたくないし、風に煽られてる木瓜の枝なんて絶対棘から避けられると思えない!
休も(笑