harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

また外れたね!

昨夜のNHKローカルニュースで、今朝の最低気温はマイナス12℃と予報してました!
でも、雲が広がり、いくら放射冷却でもそこまで冷えるかな?と疑問に思いながらも、寝しなにいつもは落とすパネルヒーターを落とさず、設定温度を40℃に・・・!
トイレや水回りも弱いとこはオイルヒーターをタイマーでセットして寝たんですが、3時ころに目が覚めたとき、どこか汗ばんでるんで、起き出してお外の気温表示を見たら0℃!
こっから一気に二桁まで冷え込むことはないなと、パネルヒーターを落とし、オイルヒーターのタイマーを切り・・・なんてしてたらなんとなく目が覚めちまった(笑
5時過ぎにマイナス1℃にはなったけど、そこからやはり冷え込むことなく7時過ぎには1℃に上昇!
今日は日差しがあって、らしくないあったかさになるらしいから、こうなったらもう雪はいらない、このままの暖冬でいいよ!