harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日もどんより!

昨夜も窓開けて寝てたんですが、何時ころでしょうねぇ、ふと雨音がしてきたんで閉めましたが、そっから先は蒸し暑さが!
4時半に外見たら22℃も!
暑いはずです!
       

朝からずっとお空はどんよりしたまま!
降らないからいいとしたものでしょうね!
県央、県南の沿岸や内陸の一部には大雨警報が出てるとこもありますから!


この間から元気がイマイチのかみさん、だいぶ取り戻してきたようで、昨日夕方買い物の前にはわたしや娘に食べたいものを聞くくらいに回復!
娘のリクエストは麻婆茄子で、わたしは本当は豚の生姜焼きを食べたいとこなんですが、もう何十年も前ですがそれまで好きで食べてた豚の生姜焼きが、ある時メッチャクチャ臭いが気になって食べられなくなりました!
それ以来、子どもたちにはかみさん偶に作ってましたが、子どもたち特に男の子たちがいなくなってからは作ったことがありませんね!
で、昨日もそんな話をしてからのお願いは、豚肉の照り焼き!
キャベツの千切りがたっぷり敷かれた上に乗って出てきました!
それが、今日の娘のお弁当にも!     

いつもの卵焼きにウィンナー!
息子が送ってきた鮭の焼身!
たらこに娘の好きな梅漬け!
と、豚肉の照り焼き!
いっぱい食べて頑張って!