harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

中秋の名月!

昨日の朝は、一昨日の雨の名残りか朝露か、道路や屋根に濡れてました!
         


日が昇るとともに青空が広がり、日差しも強く気温も上昇!
      

昼ごはん時には少しでしたがエアコンの助けをお借りしました(笑


この間から再開したウォーキング、ジョギング!
昨日は4分の3はジョグで通すことができましたね!
      


日が沈む前におうちに帰りたいと、頑張ったんです(笑
だいぶ戻ってきたかも・・・ですが、左の太もも裏が張る、張る((¯―¯٥)
バンテリンのお世話になり、一晩したらうんと楽(笑


     


お月さんが昇り始めの頃は少し雲がかかってましたが、だんだんと雲もとれ、まもなくきれいな中秋の名月を鑑賞できました!
明るくて大きなお月さまでした!
NHKのお天気キャスターさんが「6時58分ころが一番丸い月」って言うんで・・・!      

そして、何はなくともお月見にはお団子でしょう(笑
      



秋も深まってきました!
          


夜が明けるのが一日、一日遅くなってますね!
4時半なんて真っ暗!
気温も上がらず、今朝は9℃でした!
紅葉もまもなくなんでしょう、高校前のイチョウ並木が少し色づき始めてました!