harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

日曜のはずが・・・!

雨はいつまで残ってたのか、今朝また降ったのか・・・?
       


起き出しの気温は10℃とな!
       



今日は荒れたお天気で、大雨や暴風の警報や注意報が出てます!
雲も足が早いですよ!
       


時折晴れ間があるけど、そこからまた雨がこぼれてきたりと昨日同様お空は大忙しです!
       


そんな中ふと外見たら・・・!
       


インゲン、キュウリが支柱ごと倒されてしまってた!
日曜に片付けるはずだったのに、大急ぎで支柱を取り、覆いかぶさられてた白菜を救出!
      


だよねぇ!
      


大葉が倒れ込むように風に煽られてるくらいだもの、頭が重くなってたインゲン、たまらんかって倒されてしまったんね!


今頃に強い風が吹くと平成3年の風台風を思い出します!
そのくらいではないけど時期的に稲架掛けしてる稲、あの時みたく飛ばされたり稲架ごと倒されたりなんてことがないといいけど!
と、他所様を心配!
かみさんの実家だって刈れてない稲、転ばされてないといいけど!