harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

降水確率100%

今日は降水確率が午前、午後ともに100%予報!
気温も昨夜からあまり変わらずで、只今14℃!
       


昨夜も6時すぎくらいから強くなったり、弱くなったりの降り塩梅!
それが、今朝4時半前から7時すぎまで100%なのに降らない!
       


雲が切れてんでしょうね、一箇所だけ青空っぽく光ってました!
日が昇りだすと・・・!
       


風がないからか、ほぼほぼ同じとこで雲が切れてるのがわかります!
まだ降らないお空は、西の空でも朝焼けが!
       


6時半ころには、昨日かみさんの実家からもらったお米、精米できましたし、ゴミ出しも濡れずに出せましたからよくもったもんだ!
降り出したのは10時ころからですからね!
       


その後は外出るのに傘は手放せません!
いっとき強い降りになり、12時シフト入りの娘が家を出る頃の水たまりは、もっと大きかった!
上がらぬ気温にファンヒーターが点けっぱなしです!
ひと雨、ひと雨が冬への歩みですねぇ!