harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ごちそうさま!

昨日は日中はいいお天気で、気温も上がりました!
そんな昼過ぎ、庭の真ん中にお車が止まりましたとさ!
ほいたら、なんかレジ袋持っておいでで・・・!
     


「さっき作ったばかりだからちょっと今はまだ柔らかいけど、食べて!」
ウワァ~~~~!でしたよ(笑
一本がお店で売られてるの比べ二本分あります!
だから重かった、受け取った時(笑
早速にかみさんにラインしたら(娘の歯医者さんにお付き合いして盛岡)「材料買ってってたらすぐに食べられる?」と返信!
ハイとお返事して帰りを待つことに!
日が落ちて5時半ちょっと前にお帰りになりましたかみさんと娘!
平舘のユニバースでお買い物してきたと!
     


美味しいキリタンポができました!
この間かみさんの実家から芋の子も戴いてたしね!
肉厚で美味しいタンポだった!
秋の旬をごちそうなりました!


昨日、夕方日が沈む前ころからお天気は下り坂!
    


見事に西から雲が広がり、南は雲が切れてますが、小雨がぱらつき始めた午後4時!
長降りはせず、夜にはきれいなお月様が!
     


そして今朝もうす靄がかかる朝となりました!
    


昨日から見たら全然だけどね!
    


ただ、うす靄に朝日が差しててこんな色合いを出してたのかなぁ、一時?