harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ちょいと振り返り!

今年の街路樹の紅葉、過去4年振り返ってみたら一番早かったのね!
先程外に出てた時、どこからか「カサカサ」と音が聞こえてくるので当たり見てたら、立木から枯れ葉が舞い散る音でした!
数年前は今頃、里の紅葉が真っ盛りでしたが・・・!


       


昨夜のお月さんも明るかったねぇ!
当然ガスがかかるんだろうなと!
       


起きた時には薄っすらとガスがかかってました!
かかったって言ってもこんなものかと!


それから小一時間経った頃にはすっかり取れたものと思われたのに・・・!
       


ご飯食べて外見たら・・・!
      


エェ~~~ッ!
       


とれたんじゃなかったのかい!
今日は雨模様の予報だから、こんなガスがかかるとは思いもせずでしたねぇ!
その雨、ウェザーニュース見てるとどんどん先送りになってる!
娘が上がる頃まではどうせなら降らずにおいてほしいね!


昼用のパセリ採りに外に出たんですが、枯れ葉の落ちる音はその時に!
あら、枯れたアスパラガスの足元に・・・!
       


10cmほどのアスパラが4本ありました!
食べられるようになるんかな?
       


そして、パセリたっぷり、チーズたっぷり、タバスコたっぷりのミートソースが、わたしのお昼!