harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

娘の後始末!

今朝は暗いうちからしっかりと濃いガスがかかってました!
      


霜は降りてなさげでしたが、暗い中足元確かめられなかったし、シャリシャリ、ジャリジャリという音もしなかったし・・・!
      


このときは寒いけど、今日は予報通りにお日様の顔を見られると思ってましたよ!
でも、なかなかガスは晴れないし雲が広がってるしで、このままかなって思ってたら、昼近くからようやく日差しがさすようになりました!
      


気温も最近見ることのなかった二桁、10℃を表示してます!
用事がないから外に出てないけど、少し暖かいのかも・・・?


今朝、かみさんに「娘が、今日の朝ごはんは小倉トーストにして、昼も買ってきてたパンにする!」って言ってたと聞かされてました!
     


その娘、10時入りのシフトなもんで9時位に降りてきてたけど、ちょっとしたらわたしのとこにやってきて「朝ごはんに、卵かけご飯食べようって卵割って、ご飯レンチンしようとして気がついたの!
わたし、おぐら餡と食パン買ってきてて小倉トースト食べるつもりだったんだよね! 途中で気がついた!」
まだ卵かけご飯になってなかったので、ご飯は炊飯器に戻して、卵はラップして冷蔵庫に!
その娘の後始末の昼ごはんになりました!
      


わたしも卵かけご飯は嫌いじゃないし、何食べようか迷ったときの救世主ですし(笑
それに、今朝は久しぶりに納豆に刻みネギと刻み海苔入れての納豆ご飯でしたので、御飯の友の朝昼でいいんでない?