harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あったケェ~~!

今朝はいつもどおりに4時20分にお目覚め!
最近、すぐに起きることなくベッドでスマホでお天気チェックしたり、通知チェックしたり、ズルズル(笑
       


6℃と時期としては少々高めでしたね、気温は!
東の空、まだまだお日様の顔は拝見できません!
       


明るくなるに従い、雲が切れているのがわかります!
予報でも今日はいいお天気らしいけど、最近はコロコロ変わるから油断は現金!
       


お日様が顔を出すと違うねぇ!
日差しにあったかさを感じます!
      


ポコポコ、青空に雲が・・・!
      


遠いお山も紅葉は終りを迎えてるようで、まもなく白いのに覆われてしまうんでしょう!
       


金曜日から日曜にかけて傘と雪だるまマークが並び、土日には最低気温がマイナスになり、最高気温も3℃前後らしい!
この里山も真っ白にお化粧することでしょう!


そういえば、先日頂いたムキタケ!
       


鶏肉さんと里芋とで美味しい煮物になって食卓に!
今日はかみさん休みなんで、娘の運転で実家におすそ分けに!
頑張って車に慣れないと、若葉マークもとれたことだし(笑


それにしても今日はあったけぇ!
昼前からファンヒーターはもとより、パネルヒーターも落としてます!
昨日、午後にパネルヒーターにエラーサインが出て焦りました(笑
去年と同じかなと、教えてもらったことをしたら無事に回復してくれました!
これから本番なんだからね!