harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

キラキラ!

昨夜はお月様、キラキラ、きれいでしたねぇ!
         


こんなお月様でしたから、今朝は放射冷却でまた冷え込みが強いのかと思いましたが、意外と!
     


ポツンとお星さん、寂しげな・・・!
まもなく日が昇らんとしての朝焼けはきれいでしたねぇ!
     


かみさんが8時入りシフトに行く頃、外は露が降りてたみたいで草も車もキラキラ!
      


今日はこのあとも強い日差しで、家の中暖房入らず!
半袖Tシャツ一枚で過ごしてますよ(笑


昼前に一昨日ポチったBuffaloのルーターと中継機が届きました!
     


WPS使ってルーターを交換はできたのですが、モデムのPPPランプが消えてしまい、当初スマホではネットに繋がるのに、PCが繋がらなくなるし、ルーターの近くでセットした中継機が二階に行くと繋がらないトラブル!
不思議なんでスマホでスピードテストしたら、一桁しかないのですよ上り!
下りでようやく40mbps!
PCで192.168.1.1を入れても開かないのでモデムの状態を見るも叶わず!
モデムの再起動やルーターのサイドのセッティング!
あれこれ試してみたけど、改善されずで再度前のにつなげて、前のは2.4Hzで、新しい方を5Hzで使用してます、とりあえず!
この形で固定してみたら、無線も有線も上り下りともに90mbpsと!
不具合がまた出ないようなら、この形でちょっと使ってみます!