harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ミカン!

今日は娘が朝から張り切って風呂場と洗面台をお掃除してます!
昨日歯科で盛岡行ったときに、ドンキあたりでお掃除グッズを手に入れてきたみたい!
昼前には相当進んだようで、昼過ぎにはトイレも少しはできるかな?・・・なんて呟いてました!
そっちは任せます、頑張れ(笑


今日は朝から雨降り!
       


時折強めに風付きで・・・!
そんなだから今日のゴミ出しで、少し降り方が弱まったなってゴミ捨てに出た途端雨脚強くなるなんて!
お陰で傘さしてたって下は雨でビショッちゃうし、上だってフリースのゴミ持ってた方の袖もそこそこ濡れてしまってましたよ!
おまけに、昼にファンヒーターに灯油たさなきゃいけなくて、傘さして車庫往復!
そしたらその後、しばし止むってどうよ(笑
なんとタイミングの合わない今日の雨!
       


まだまだどんよりお空から時折雨が落ちてきます!


そしたら宅配便が止まり、我が家になんぞ運んできました!
娘も最近は何も買ってないはずだしなぁ、なんて思いながるけ獲ったら葛飾の従姉妹!
       


ミカンを送ってくれました!
お掃除してた娘が「食べていい?」
お相伴にわたしも!
甘くて酸味も程よく、美味しかったぁ~~!
夜、お礼のお電話しなくちゃね!