harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ドラレコ、続きのお話やら友来たりやら!

昨日の朝かかってきたかみさんへの職場から電話!
実家に行く前に立ち寄ってみたようです!
その際に、ドラレコの設定で運転補助として、白線はみ出し予防の音声案内が初期設定で機能していたそうです!
おかげでしばらく走ってたところ、「車線践みナントカカントカ」ってうるさかったと帰ってきたかみさんに言われました!
今朝かみさん7字入りのシフトだったので、ドラレコの設定を治す時間がありませんでしたので、帰ってきてからのひと仕事に!
一応SDカードを取り替え、カメラの映り具合などもチェックしましたのでいろいろと設定し直しがありますね!


今日は午前中車屋さんが来て、暇だったのでしばしおしゃべり(笑
昼過ぎに庭にどんとnoteが止まり、先日電話をよこしたポン友が降りてきた!
「月山の郷で母親の顔を見て話しかけたら目をちょっと開けてたけど、わかってるんだかどうだか? 一週間ほどこっちにいて、葬儀屋とか市役所とか下調べしておかないと、三男のお役目として(笑」


去年みたいに雪の多い年だったら大変だったろうけど、今年は雪がないからあれこれ用を足すにしても楽で良かったね!
聞けば奥様もMAC症という病気で大変だと!
我が家はかみさん含めみんな健康で良かったと再認識!


今日も青空と日差しに恵まれたいい一日!
気温も上がり、お外でも気持ち良・・・寒いのは変わらぬ!

昼は昨夜のすき焼きで丼に!


ほんとに彼も年末年始無い年になったねぇ!