harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お土産とおすそ分け!

先日母親のところに来たついでに立ち寄ってくれた旧友!
     


こんなお土産を置いてってくれました!
      


リーフ状のチョコレート!
ビターと抹茶とミルク!
どれも味が濃くて美味しいこと、この上なし!
相変わらず、センスがいい男じゃ(笑


と、先日ルーターとプリンターをもらってもらった知り合いが「おすそ分け」って!
      


元々旦那の出身が静岡なんで、そっち二箇所から送られてきたんだって!
今年は孫たちもこないから、余らせて傷んでしまったらもったいないからと!
大きいのと小さいの、どちらも甘くて美味しいこと、この上なし!


月曜日に実家に行ってきたかみさんですが、そのときは除雪機と格闘してばあちゃんと何も話してこれなかったので、改めて行ってきたらばあちゃんから「ワラビ」もらってきました!
          


気だし(塩抜き)は途中だからって、2リットルウィスキーのペットボトルを切って作った器に入れて塩抜き中(笑
煮物、作る?


今日30日にばあちゃんお餅を搗きます!
娘に午前中取りに行ってもらおうと思ってたら、とっとと遊びに行かれてしまった!
元旦、もしかしたらお餅はないな、今年(笑
その娘、昨日職場の駐車場で職人さんに「目玉(ライト)切れてるよ! 中古のハロゲンならただ! 新品のLEDならこんくらい」って!
       


LEDにして帰ってきました!
耀る!