harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

朝方の冷え込みは変わらずだけど!

今日も午前中は雲が多く、時折雪が舞う天気でしたが、午後にはすっかり回復!
    


明るい青空が広がってます! 
     


庭や畑など、ほんと、いつもの3月末、雪解け頃の様相!
ただ、天気が良くなる分、朝はほぼ放射冷却っぽく冷えますね!
今朝も顔を洗うのに、洗面所のお湯をだしたらしばし細こくて「ちょっとやばかった?」、すぐにちゃんと出るようになりましたが、油断はできないですねまだまだ!
週間予報だと、週明けころまでは冷えこみがまだきついようですしね!


そんなんでも昼は来る!
袋麺は月曜の昼に食べっちゃったし、カップヌードルは好みのがないし・・・!
ですので、レトルトカレーを覗きましたら、これかな?
     



     


こんな感じで、結構いけました!
まぁ、レトルトカレーにはあまり外れってないような気が・・・っていうか、ただのカレー好きって言われたらそれまですが(笑


昨日娘が帰りがけに元のパート先のドラッグストアに寄ってきました!
この間から頻繁に寄ってるなって思ったら、明日8日申告相談申し込んでるんだそうで、源泉徴収票がまだ手元に来てないので、どうなってるのか聞きに寄ってたんだと!
昨日も店長に「まだ来てないし、どうなってるのかって聞いたら、店長が電話してくれて、そしたら人事の方でまだ何もしてないのがわかって、大至急PDFでいいから送るようにしてもらった!」
娘が帰ってきてちょっとしたらスマホに着信!
店長さんからで「今PDF送ってもらったんで、帰りに寄ります」と!
なんとか間に合ったようですね!