harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

咲きましたね!

昨日の当地は一日雨でした!
気温も朝起きたときは9℃ありましたが、だだ下がりで昼過ぎで5℃だって!
 

        
相変わらず車庫前の暗渠のあるとこは大きな水たまりができてしまってました!
娘が帰ってきた頃、雨はやんでましたが娘が水たまりにおりてシャッターを開けなくていいように、かみさんがシャッター開けてあげてました!


比して、今日は朝から快晴!
お約束のように気温はマイナス1℃で、弱い霜が降りてくれてました!
 

        
それでも雨降りよりは清々しいですよね!
遠くのお山の白さも少し薄まってきたようにも見えます!
昨日の雨が効いたかな?


4~5日前から膨らんでた水仙の蕾でしたが、ようやく開きました!

          

        

ヒマラヤユキノシタもきれいに花開いてます!
         
今日は気温が10℃そこそこにしか上がらないようですが、明日からはまた20℃前後にまで上がる日が続く予報ですので、いよいよ春本番でしょう!


そうそう、太いニラがずいぶんと伸びてきました!
 

        

まもなくニラ玉にでもなって食卓にのるでしょう!
楽しみ(笑