harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

だんだんと!

だんだんと春めいてきたと思ってたのに、今朝は真っ白な朝でした!
マイナス2℃と再びの放射冷却効果で、地面は霜で真っ白!
      


ガスが掛かってこちらも真っ白!
      

春先、こんなガスかかってたかなぁ?
山もガスでよく見えませんでしたね!
      

でも昨日とは大違いな今日!
日差しが出てからはグングン気温が上がり、何日ぶりでしょうね、暖房いらずとなったのは!
お隣のモクレン?きれいに白い花が・・・!
      


日差したっぷりと浴びてます!


今日は娘は仕事ですが、かみさんはお休み!
この間から積みっぱなしの夏タイヤ、交換してもらって実家行!
頼まれてた日曜種まき向けのビール2ケースに野菜ジュース1パックとペットボトルのお茶2パック24本!
その他に途中スーパーでお買い物して行ったことでしょう!
ですので今日の昼飯は一人飯!
ふと、蕎麦が食いたいと思いついてしまった!
      


温かいままですが、ざるそばっぽく(笑
薬味の大根おろしと刻みネギに冷凍ミョウガ!
      


美味しかったですよ!
夜、かみさんもつまむかな?