harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

3月じゃないだろ?

今朝は、夜明け前から快晴の予感漂わせてました!
    

5時ちょっと前のお空、明るくなる前!
こっから15~20分ほどで東の空が明るくなってきました!
朝から雲一つなく気温もぐんぐん上昇し、パネルヒーターもファンヒーターも出番なし!
久しぶりに雪見障子を開け、部屋にさんさんとお日様の光が・・・!


ふと・・・!
    


畑の片隅でクロッカスが可憐な花を咲かせてました!
その奥ではまもなく咲くでしょう、水仙の蕾が膨らんでました!
しかしだよ、まだ明日が春彼岸の中日ですよ!
ありえん速さで春がやってきてます!
   


あたりの山肌白いままですが、いま4時半過ぎで外気温が16℃もあるって・・・!
らしくない天気は喜んでよいのかどうか・・・?
明日はなんか予報じゃ荒れて、雪までつくようなこと言ってますね!
でも、そんなんでもかみさん「ばあちゃんが、赤飯作るから取りに来い!」って言ってるから朝のうちに行ってくるからと!
ということがあるんで、今年、雪がないのに、タイヤ交換がいつまでもできん!
ただ救いは、今履いてるスタッドレス、今年で5シーズン目だったんだよね!
去年11月にライフ廃車にするまで、ほとんど冬場そっちだけだったし、タイヤの保管状況もかなり良かったから、傷みも減りもあまり進んでなかったしね!
でももう今シーズンでタイヤは新しくするから、ほんと、履きつぶしですね!