harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

耕起!

いつもお隣さん絡みで我が家の畑も耕起していただいてます!
今年も連休界隈に!という話でしたが、先だって今度の土曜に来るからと!
そこで一昨日、間に合うかな?と、車庫にあった石灰を散布!
なんとかまぁ、いいんでないかいなと言うくらいでしたから、これでいいことにしとこ今年は(笑
今朝、いつもどおり4時半に起き、諸々こなしてたら道路行くトラクターの音が!
まずはお隣さんの畑!
そして我が家に!
       


明日には肥料買ってこようとかみさんと!
今年も八幡平ポークのBM堆肥でええじゃろと!
今日も夕方傘マーク出てたし、日月と天気はよろしくないみたいですので、畝上げは来週半ば以降に、ぼちぼちと!
そういえば、草刈機用のガソリンも買っとかなきゃ!