harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

娘に!

去年、春前に娘とかみさんのスマホを新しいものにしました!
HOMTOMという中華スマホで、一応RAM4GにROM64Gと結構なスペックのものではありましたが、最近落ちることが多くなってきたと、娘からちょっと愚痴られるようになりました!
それに、これまた最近気がついたんですが、プラチナバンド非対応であったことを知ってしまいました!
では、これを機に新しくしましょう!
ということで、どんながいいのかあれこれとスマホ記事を繰ってるうちにこれぞというものを・・・!
     


ちょっと指紋ベタベタできれいではありませんが、今月9日に日本発売となったXiaomi Redmi Note 9S
オーロラブルーです!
前機種同様4GRAMに64GROMというスペックですが、4眼カメラ搭載です!
サイズもこれまた6インチ弱から6.67インチに大幅アップ!
昨日届き、娘がsimを入れ替えようとしたら・・・あら、サイズが合わない!
なんと、前機種はMicrosim!
これはNanosim!
今日午前中に携帯会社に電話して、simサイズの交換申し込み!
で思い出したんですねぇ、娘とかみさんのスマホを前機種に替えた時、先のがMicrosimだったんでそのままsimを交換しなくともスマホが届いたらすぐに使えるようMicrosimが使える機種を探して買ったということに!
自分のはNanosimに替えてたからすっかり思い込んでました、nanosimだとばかり(笑
今日の申込みで3日から1週間ほどかかるようですが、ちょっと娘にはお預けで(笑