harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

引かないこと!

昨日の夕方、ミョウガ採りにちょっとした樹の下に潜ったら、先日もだったんだけど、蜘蛛の巣も何もないと思ってたらこの間は右の小鼻の下、昨日は右の唇のちょっと上に、言うなら「バチッ」って感じの何かが刺したような痛みが!
すぐに家の中に入り、アルコール消毒!
オロナイン軟膏ベタ塗り!
先日の小鼻の下のときはこれでお風呂前には腫れが引けたのに、今回はなかなか引けきれず!
今朝、まだ右の頬下に腫れが残っとります!
     


蜘蛛じゃなくおそらくはジバチかギガバチの類なのかと・・・?
下から採りに行かず、上から覗いたらなんとかなるのかな?