harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

危な!

14日にかみさんの実家に向かってる途中、赤信号で停まったんですね!
     


対向車が平然と信号無視!
右の青い看板のとこには歩行者がいるんです!
いかにお盆で急いでたのかもしれないけど、こういう危険なことはほんと、やめてほしい!


昼過ぎお墓参りしてから、2軒いとこんちの仏前にお参りし、一度自宅に物を取りに戻ることに・・・なんせ、片道30分程度ですし、いとこのとこからだと15分くらいですしね!
そしたら・・・!
     


コンビニから出てくるフリード!
このタイミングでかい!
    


こっちノア(かな?)はもっとたちが悪かった!
出てくるタイミング、こちらに急ブレーキ踏ませ、さらに対向車にまで迷惑かけてからに!
しかもノロノロとしたドライビングで、車が多いときは出てきてほしくないドライバーですね!
まぁ、そんなだから見切りも悪いんでしょうけど!
https://youtu.be/4xSXAilAke8
どちら様もお急ぎなのかもしれませんが、一歩間違って事故ったらどうするんでしょ!