harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あて!

昨日も暑かった!
朝からジリジリと焼けるような日差し!
そんなのかまうことなく、10時過ぎにから小一時間、グラジオラス周りの草取りに励み、午後はダラダラ(笑
娘の公務員試験にお付き合いのかみさん、9時半頃に家出て高速使わず下道走りで2時間かかったと、会場まで!
5時に試験終わりというので、その間、たっぷりと暇つぶしですな(笑
そういえば、8時過ぎに帰ってきてから何暇つぶししたか聞かなかったな・・・ま、いいや!
帰り道に晩御飯は食べてくるというので、一人晩酌!
     


大好きな冷奴は、大葉にミョウガ、針生姜のたっぷり薬味にダシも!
冷奴食べつくしのあとは・・・!
    


夕方お隣さんからのいただきものの桃!
「北限の桃」は来週から採るって言ってたから、待ってて(笑
この桃も、十分に美味しいですよ!
感謝です!