harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ガンバリ!

昨日、今朝と未明に雨が降りました!
昨日の雨は割と静かな降りだったのに、今朝未明の雨は雷付き、風付きのたたき雨でした!
ただ、夜明けも遅くなったし、日が沈むのも早くなり、そこそこに秋めいては来てますが、気温はまだ高め!
そのせいでしょうか、夏野菜が思いの外頑張ってくれてます!
      


今日もツルナシ、ツルアリインゲン、オクラとそれなりに生っててくれました!
しっかし、このキュウリ、なんで見逃してたものやら・・・?
後、ゴーヤはかみさんが帰ってきてから採るか待つか決めましょう(笑
インゲン、キュウリ、だいぶ黄色い葉が目立つようになったし、トマトも本幹の葉は茶色くなったし、2種類のピーマンは赤く熟すようになりましたし、ミョウガもほとんどとれなくなりました!
今週いっぱいが限界かもね!
次の日曜かその次の日曜には畑の片付けが始まりそうです!
なんせ、日曜しか休みがないのでねぇ!