harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

もう昼に冷たいのって・・・!

ついこの間まで暑さに閉口してたのが夢のようですねぇ!
先週末から雨模様になったら、最高気温が20℃に届かない日が続くなんて・・・!
日曜日、よくぞ半日お天気もってくれましたよ!
おかげで頼まれてた知り合いのジャングル化した庭?畑?の草刈りができましたからね!
でも、この分だと午後から自分とこできるかな?なんて甘い考えで、降り出した雨は強めの風までお供して、結局ビデオ三昧に(笑
昨日月曜は午前中だけでしたが、雨模様でかみさんは少し強めの雨だったから、娘、学校までお送り申し上げてました!
掛け物も、タオルケットじゃ寒かろうと毛布の出番になりましたね!
先週はそれでもお昼など冷たいものが出てましたが、今週はさすがに・・・!
昨日はペペロンチーノに!
      


今日は温か素麺!
針生姜にミョウガトッピングで!
ほんと、ついこの間先週金曜日のお昼なんて、盛岡冷麺激辛を喜んで食べてたのにねぇ!
今度の日曜は、お天気次第だけど、いよいよ畑の片付けや草刈りかな?