harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

始まりか!

昨日の夕方、近くの高速バス停に5:24着の高速バスで、採用面接に行き帰りがけにお兄さんとこで2泊もした娘が帰ってきました!
かみさんにラインで「消防士がさ、ボーナスが出たからお酒買ったんで持ってって届けに来て、運び賃くれたからしょうがないバッグに収めたんだけど、めっちゃ重くなった!」ときたからって、かみさん、迎えに出てあげました!
仕事帰りで、車も車庫に入れてなかったし(笑
家入って、その重いバッグ開けて取り出したら、箱入りの一升瓶なんだもの、そりゃぁ重いわ!
         


お土産サイズの4合瓶くらいと思ってたから、こっちは!
ありがたく、大晦日か元旦にいただきますよ!


そんな日曜の夜でしたが、朝は白いもので地面がうっすら覆われてましたね!
それでも昼近くにはお日様パワーで、草の上くらいにしか残ってませんでした!
ウォーキングに行こうかと外出たんですが、ふと、畑脇の木が・・・!
こいつらの枝は今払っちゃったほうがいいなと、枝切り鋏とのこぎり取り出して気がついたら1時間半もたってた!
おかげで、今朝は腕が少々力入れたらプルプル(笑
そんくらいですんでた昨日ですが、今朝は一変!
      


すっかりホンチャンの雪景色!
         


うちの前は砂利なんで、雪はけでも降り始めは雪と一緒に砂利がついてくるんで、車出して踏んでたらお隣のローダー何処からかやってきて、どけどけ、俺様がやっつけてやる(笑
5分、10分できれいに寄せていただきました!
予報じゃこれから一週間は雪だるまマークが続いてるんで、これが根雪になりそうですね!