harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

脱真冬日!

朝、目が覚めお外の温度表示見たら、なんと久しぶりの0℃!
寒さ緩んでたものの、10cmほど積もった雪を寄せに出たら、雪は湿ってもいず、軽い雪で助かりました!
ただ、6時過ぎにはマイナス1℃、2℃、3℃、4℃と下がり、とともにガスもかかってきてました!
それでも、7時過ぎにはまた気温も上がり、立ち込めてたガスもかなり晴れてくれてました!
この気温が上がったことで、屋根に残ってた雪が落ちる、落ちる!
         


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、お隣さんが先日家とフェンスの間に溜まった雪、屋根から落ちたのや降り積もって手を付けてない分を重機で寄せてくれたんです!
そこに、屋根からまたまたたっぷりと雪が落ちてくれました!
正直、人の手ではこれを寄せるの無理!
ですが、また天気の良いときにぼちぼち手を付けてみます!
毎日、真冬日を過ごしてましたら、今日0℃はとっても温かい(笑
       I


ですが、お昼は野菜マシマシ、熱々味噌ラーメン!
温かいってったって暖房無しで過ごせるわけもなし!
温かいものじゃないとね(笑